2014年2月中頃の週末

高知県中土佐町(旧大野見村)にある「天満宮前キャンプ場」に行ってました。

現在地
ルートを検索

四万十川沿いにあるキャンプ場でGWから夏にかけては沢山の人で賑わってそうだが

2月の中頃っていう最も寒い時期は誰もいませんでした。

 

大野見の役場から3分ぐらい走ると看板が見えてきて入口はすぐにわかる

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

入口と反対側にある天満宮 名前を確認したがわすれてしまった (>_<)

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

キャンプ場の情報は下記でよく見てください。(勝手にリンクさせていただきました m(_ _)m)

1)満点土佐 http://mantentosa.com/sightseeing/try/tenmangu/index.html

2)キャンプ旅に行こう:http://touring.jpn.org/osusume/tyuugoku-sikoku/tenmanguu.html

キャンプ場は整備されて大変綺麗です。

冬の間は管理人もいませんでしたが、利用料の500円は払いました。

閑散期は安くしてくれたらいいのにとも思いましたが、一人500円でここまで綺麗に維持してくれているのであれば文句は言えません。

 

入ってすぐの管理等

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

奥の右側にあるのがトイレとシャワー棟

夏に向けてだと思いますが整備をしていました!

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

炊事場 綺麗に整備をされていて2棟あるのでそそこの人数にも対応できそう

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

川原がすぐそばにあり、そちらでもキャンプが可能です

2月のこのときは寒くてほとんど川原には近づいていないです

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

自分のキャンプスタイルからするとガッツリ何泊もって感じより

子供を連れてデイキャンプを楽しみたいって思ったキャンプ場でした。

 

サイトの感じは次回の内容で!!

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

 

キャンプ道具の新しいかたちを提案
アウトドアガレージブランド「196」
196_netShop

↑↑↑おしゃれキャンプの必需品!ひのきのキャンプ道具!!