四万十源流点は津野町にある

国道を走っていると看板が見える

四万十川源流点 不入山(いらずやま)

 

右折して、少し行くと「満天の星」がすぐに迎えてくれた

四万十川源流点 不入山(いらずやま) 満天の星

 

四万十川源流点 不入山(いらずやま) 満天の星

 

時間が無かったので今回はスルー (>_<)

高知市内にもアンテナショップがあって、そっちには行ったことがある

ランチとか結構うまいっすね!!

 

ここから30分ぐらいで「四万十源流センター」がある

せいらんの里という自然体験宿泊施設だ

四万十源流センター せいらんの里

四万十源流センター せいらんの里

 

飯でも食べようかと思ったが あいにくのお休み。 後で調べると予約が必要のようです!

 

すぐ横ですが、四万十川をはさんで向かいに「稲葉洞」というものがある

中には入らなかったが、入口まで行ってお参りはしてみた! 何かいいことがあるだろうか??

川の向かいから見ると龍の形に見えるそうなので、ご利益があると思うのだが

自分には龍が見えなかったです・・・・( ̄▽ ̄)

稲葉洞

 

稲葉洞

 

 

ここを過ぎて15分ほどで「四万十源流点」登山口に着く

四万十川源流点 不入山(いらずやま)

 

車を止めてから25分ほどで源流点に着く

もっと暖かくなってから再度頂上まで登ってみたい。

帰りはお決まりの温泉に入って、ほっこりしてみた ( ´ ▽ ` )ノ

 

次回へつづく・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

 

(株)オプション運営サイト 鳴子工房こだかさ
仕事も頑張ってやってます!! 皆様宜しくお願いします!
narukokobo_netShop
↑↑↑鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ