かなり前ですが松葉川温泉近くのキャンプ場

「松葉川林間キャンプ場」へ行ってきた!

場所は高速道路が開通した四万十町(旧窪川町)

現在地
ルートを検索

 

高知市から約2時間ぐらい 携帯の電波が届かない場所なんで注意が必要です!!

歩いて5分の松葉川温泉では携帯が使えるがキャンプ場は完全圏外でした

夏場はどうかわかりませんが、自分たちが行った時は貸切状態

地元の人もあまり来ないみたいなので、ガッツリ休息に行きたい人には最高の場所です

少しわかりにくい場所なんで事前に確認したほうが安全ですね!

 

キャンプ場自体は廃校になった学校を利用していて綺麗!

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

車の乗り入れも出来て、オートキャンプができます。

自分もハイエースに乗り換えて初めてのキャンプやったんで場所としては申し分なかったです。

 

敷地内にトイレもあり、快適。

整備もされていますが水洗ではないので落ちないようにご注意を!!

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

右側の建物がトイレ

 

この日は雨予報でしたので、キャンプ場中央に陣取る予定でしたが

東屋(あずまや)に陣取りました。

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

結局、雨は降らなかったんで結果的に快適に過ごせましたわ。

 

水場は一段下にあり、人がいない時は取りきりに出来るスペースもあります。

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

DSC_0021

 

階段を下りたら綺麗な川が流れています。

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

冷たくて最高の川!!

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

ひと通りセッティングして

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

松葉川林間キャンプ場 松葉川温泉

 

のんびりしてから歩いて5分の温泉に入ってきた。

温泉記事は次回紹介します。

 

それにしても もっと車の写真を撮っておけばよかった・・・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

 

(株)オプション運営サイト 鳴子工房こだかさ
仕事も頑張ってやってます!! 皆様宜しくお願いします!
narukokobo_netShop
↑↑↑鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ