高知県中土佐町大野見にある「天満宮前キャンプ場」(場所の紹介は 以前の記事で!

3ヶ月も前のことなので記憶も曖昧だが、なぜこのキャンプ場にしたかと言うと

自分たちが立ち上げた「アウトドア・ガレージ・ブランド 196」この「196」は四万十川の距離から取ったんです。

アウトドアガレージブランド「196」
196_netShop

そのスタッフが四万十川沿いのキャンプ場情報を知らないのは今後、非常に都合が悪いと考え

今後は出来るだけ四万十川沿いのキャンプ場を制覇していこうという事になり

その手始めにこのキャンプ場にしたことをブログを書きながら思い出しています。

そんな訳で今後は出来るだけ四万十川沿いのキャンプ場を紹介していこうと思う。

おすすめのキャンプ場があれば教えてくださいね!!

 

そうは言っても最近の自分のキャンプスタイルは「オートキャンプ+車中泊」がメインなので

川原や駐車場からキャンプ場まで遠いっていうのはNGなんで、なかなかピタッと来るキャンプ場が少ない

だけど色々行って、探すのが楽しかったりするので新規開拓は続けていきますよ!!

 

緑が全然ないけどキャンプ場の様子

 

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

この時は4人でキャンプ

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

かなり寒かったので結構早くから焚き火をやって

ガッツリ飲んだ記憶が・・・・

高知県 中土佐町 大野見 天満宮前 キャンプ場

 

評判の良かった牛スジの煮込み。仕込んで行ったかいがあった。

キャンプ 牛すじの煮込み

 

 

この日初デビューしたペトロマックスのランタン

練習をしてキャンプに来たのにちゃんとできなかった・・・・・

マントルを真っ黒にしてしまった (>_<) ・・・・・失敗。

もう少し使い込んでいかないとな。

ペトロマックス ランタン HK500

 

失敗の原因はポンピング不足・・・・

思った以上に回数が必要でした・・・・・ しんどいですね (>_<)

ペトロマックス ランタン HK500

 

 

次の日はサッと朝飯を食べて早めに撤収

キャンプ 朝飯 ホットドック

 

簡単でおいしいホットドック

 

自分は帰りに四万十川の源流点がある不入山(いらずやま)方面に行ってみた。

不入山 いらずやま

 

不入山 四万十川源流点の記事も書いてます。

1)四万十川源流点01

 

窪川方面から帰るのと、津野町方面から帰るのと時間的にはだいぶ差があるとは思うが

滅多に通らない道をのんびりと行くっていうのも田舎ならではと思いました。

 

やっぱりキャンプは楽しいよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

 

キャンプ道具の新しいかたちを提案
アウトドアガレージブランド「196」
196_netShop

↑↑↑おしゃれキャンプの必需品!ひのきのキャンプ道具!!